カスタマーサポート・品質保証エンジニア/東証プライム上場会社
【業務内容】
東証プライム上場、産業用機器を製造する企業グループの持株会社でのお仕事です。
カスタマーサポート/品質保証エンジニア業務をお願いいたします。
【具体的には】
自社装置の開発/製造/販売に伴う装置品質維持や改善にかかわる業務、
及びカスタマーサポートとして以下業務をご担当いただきます。
・装置品質にかかわる業務全般(不具合原因調査、原因分析、対策検討、再発防止策実施、サプライヤ対応等)
・新規開発装置に関連する評価、設計部門へのフィードバック
・海外/国内の新規開発装置に関するサービス部門の設立準備、設立後サポート(一部既存装置対応含む)
・新規開発装置のドキュメント整備、トレーニング業務の実施
※変更の範囲:開発、技術、製造、営業、サービス、管理に関する業務等
<勤務地>
野洲/自宅(新幹線通勤可/諸条件あり)
※京都~滋賀間での転勤の可能性あり(将来的な海外駐在や他事業会社への出向の可能性もあり)
<当社について>
・当社を持ち株会社として複数の産業装置メーカーや技術開発を行う企業で構成されています。
・半導体製造装置、ディスプレー製造装置、産業用印刷機器で世界シェアNo.1製品を保有しています。
・グループ約60社、東証プライム市場上場、海外での売上は70%となります。
<魅力>
・入社すぐは業務に慣れて頂くため出勤をして頂きますが、業務を覚えて頂いた後は在宅勤務可能です。
・次代の装置を生み出す工程を経験できる部署でグローバルに活躍できます。
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 31 〜 43 万円
交通費支給:有り
【想定年収】
・690万円~940万円
(基本給+基本賞与+業績賞与(2024年支給実績)+平均残業20H含む)
【月額(基本給)】
・31万円~43万円
【賃金形態】
・月給制
【昇給有無】
・有- 職種
- 生産管理/品質管理(電気/電子/半導体)
- スキル
- 業界
- その他
- 勤務地
- その他関西
- 最寄駅
- JR東海道本線 野洲(バス 15分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
9:00~17:30/フレックスタイム制(コアタイム/10:30~14:30) ※管理職はコアタイム無 ※リモートワークあり
【残業について】20時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日)、祝日、GW、夏季連続休暇、年末年始休暇、 永年勤続特別休暇、有給休暇等 ※年間休日日数:124日
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- シニア(50代~)活躍中
- 若手活躍中
- 英語を活かす
- 外国語を活かす
- 大手企業
- 高収入
- 交通費別途支給
- 土日祝休み
- 朝遅めの始業
- 禁煙・分煙
- リモート勤務可能
- 必要条件
- ◎フィールドエンジニア、カスタマーサポートエンジニア、品質管理の経験がある方
◎半導体製造に関する以下いずれかの経験や知識がある方(必須)
・製造装置や類似装置に関わる業務(品質関連、サービス、プロセス関連、設計業務など)
・製造工程(基礎)
・各製造プロセスに関する業務
・品質管理/保証手法に関する業務
・Failure Analysisに関する業務
・リスクアセスメントに関する業務 - 尚可条件
- 〇以下の英語スキルがある方歓迎します
・英語(TOEIC:470点以上)
・中国語(日常会話以上)