求人No: MK34080

カスタマーサポート・品質保証エンジニア/東証プライム上場会社

【業務内容】

東証プライム上場、産業用機器を製造する企業グループの持株会社でのお仕事です。
カスタマーサポート/品質保証エンジニア業務をお願いいたします。

【具体的には】
自社装置の開発/製造/販売に伴う装置品質維持や改善にかかわる業務、
及びカスタマーサポートとして以下業務をご担当いただきます。
・装置品質にかかわる業務全般(不具合原因調査、原因分析、対策検討、再発防止策実施、サプライヤ対応等)
・新規開発装置に関連する評価、設計部門へのフィードバック
・海外/国内の新規開発装置に関するサービス部門の設立準備、設立後サポート(一部既存装置対応含む)
・新規開発装置のドキュメント整備、トレーニング業務の実施
※変更の範囲:開発、技術、製造、営業、サービス、管理に関する業務等

<勤務地>
野洲/自宅(新幹線通勤可/諸条件あり)
※京都~滋賀間での転勤の可能性あり(将来的な海外駐在や他事業会社への出向の可能性もあり)

<当社について>
・当社を持ち株会社として複数の産業装置メーカーや技術開発を行う企業で構成されています。
・半導体製造装置、ディスプレー製造装置、産業用印刷機器で世界シェアNo.1製品を保有しています。
・グループ約60社、東証プライム市場上場、海外での売上は70%となります。

<魅力>
・入社すぐは業務に慣れて頂くため出勤をして頂きますが、業務を覚えて頂いた後は在宅勤務可能です。
・次代の装置を生み出す工程を経験できる部署でグローバルに活躍できます。

就業形態
正社員
給与

月給 31 〜 43 万円

交通費支給:有り

【想定年収】
・690万円~940万円
(基本給+基本賞与+業績賞与(2024年支給実績)+平均残業20H含む)
【月額(基本給)】
・31万円~43万円
【賃金形態】
・月給制
【昇給有無】
・有

職種
生産管理/品質管理(電気/電子/半導体)
スキル
業界
その他
勤務地
その他関西
最寄駅
JR東海道本線 野洲バス 15分)
期間
期限なし
勤務時間

9:00~17:30/フレックスタイム制(コアタイム/10:30~14:30) ※管理職はコアタイム無 ※リモートワークあり

【残業について】20時間/月程度

勤務曜日
月、火、水、木、金
休日曜日
土、日、祝日
休日休暇備考
完全週休2日制(土日)、祝日、GW、夏季連続休暇、年末年始休暇、 永年勤続特別休暇、有給休暇等 ※年間休日日数:124日
特徴
  • ミドル(40代~)活躍中
  • シニア(50代~)活躍中
  • 若手活躍中
  • 英語を活かす
  • 外国語を活かす
  • 大手企業
  • 高収入
  • 交通費別途支給
  • 土日祝休み
  • 朝遅めの始業
  • 禁煙・分煙
  • リモート勤務可能
必要条件
◎フィールドエンジニア、カスタマーサポートエンジニア、品質管理の経験がある方
◎半導体製造に関する以下いずれかの経験や知識がある方(必須)
・製造装置や類似装置に関わる業務(品質関連、サービス、プロセス関連、設計業務など)
・製造工程(基礎)
・各製造プロセスに関する業務
・品質管理/保証手法に関する業務
・Failure Analysisに関する業務
・リスクアセスメントに関する業務
尚可条件
〇以下の英語スキルがある方歓迎します
・英語(TOEIC:470点以上)
・中国語(日常会話以上)

業務・就業場所の変更の範囲、有期労働契約を更新する場合の基準の詳細はお仕事が決定したタイミングでお伝えします。

プロの専門コンサルタントがあなたをサポート

確かな経験と実績から、的確なキャリア相談とフォローアップで
安心したお仕事選びを実現します!