本日公開求人No: MH38189
在宅併用!12月スタート!浅草/IT系ヘルプデスク・運用支援
【業務内容】
ITサービス関連企業でのお仕事です。
IT系ヘルプデスク、及び運用支援業務をお願いいたします。
【具体的には】
プロジェクト対応に伴う以下の業務をお任せします。
1)ユーザーからの問合せ対応(電話)
※15~20件/日、リリース作業後等は変動
2)MS製品を用いた運用作業の実施
・Entra、Intune、Defender、Azure等
3)新規参画者への運用引継ぎ支援
4)運用手順書/フロー図の作成、修正対応
5)その他付随業務
<勤務地>
浅草(茅場町/大手町へ異動の可能性あり)
<その他>
・週1日リモートワーク併用です。
・問合せ件数の増加によりシフト勤務となる可能性があります。
- 就業形態
- 派遣社員
- 給与
時給 2,000 〜 2,200 円(月給 32 〜 35 万円)
交通費支給:有り
- 職種
- ヘルプデスク/サポート
- 業界
- IT/通信/SI
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- 東京メトロ銀座線 田原町(徒歩 1分)
- 期間
- 長期(3ヶ月以上)
- 開始予定日
- 2025年12月1日
- 勤務時間
9:00~18:00(実働8時間) ※リモートワーク:週1日程度(教育期間中は出社)
【残業について】5~10時間/月程度 ※第1営業日とリリース作業後(不定期)が繁忙となる見込みです。
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日)、祝日
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- シニア(50代~)活躍中
- 若手活躍中
- 大手企業
- 交通費別途支給
- 駅近
- 土日祝休み
- 禁煙・分煙
- リモート勤務可能
- 必要条件
- ◎以下の経験やスキルがある方
・IT系ヘルプデスクの実務経験(直近3年以内で1~2年程)
(問合せ受付、エスカレーション、チーム内での解決等)
・ITインフラ運用の理解
(Intune、Entra、Azure、Defender等のMS製品)
・運用手順書等のドキュメント作成経験
・基本的なPCスキル
(Excel、Word、PowerPoint、Outlookの実務経験2年以上) - 尚可条件
- 〇以下の経験やスキルがある方歓迎します
・Excel/Word/PowerPoint等を用いた資料作成経験
・Excelの基本的な関数スキル(IF、VLOOKUP等)
・ITパスポート取得、または同等レベル
